NYダウのディーラーや大口トレーダーは、実に見事なトレードをおこなって
いるように思えます。
昨夜の大幅な上昇の発端を見てみますとお見事と言うしかないチャートと
なっています。

昨日、日経225の大引け(15時15分)の直後がその「仕掛け」でした。
NYダウは、その時点で、チャート上、本来であれば、そろそろ反発開始の
ポイントでした。

しかし、日経225の大引けを敢えて待ってから、反転するのではなく
意表をつくように急落を開始しました。
そこで一気に多くの一般投資家を振るい落として、さらなる急落が
始まるかと思わせた直後に今度は、急上昇を開始し、そのまま大きな
上昇を続けたのです。

下がそのチャートです。
赤丸で囲った部分が、余計な下落部分ですが、これがNYダウの
トレーダーの見事な手口と言えるでしょう。

ny 指標ラインの密集点が天底・転換点を示します。youtube指標の見方