英国は、国民投票で、EU離脱を選択し、歴史的な日となりました。

このような日は、どちらの結果になるのせよ相場は乱高下するのは

明らかですので、最初からトレードするのは避けるのが正解です。


一般の予想は、「残留」ですので、今日の下落は予想外のサプライズ

ということでしょうが、チャート上の予想は、下落でした。

であれば、最初から下落の売りトレードということでしょうが

生身の人間が、チャートを見ての裁量ですので、やはりリスク回避の

ノートレードは、やむを得ないところです。


昨日までの時点で、「残留」前提で、日経225は、あまりに上げ過ぎで

昨夜〜本日早朝時点で、チャートは既に天井形成となっていました
(下の画像)。

チャート上は、どう見てもこれ以上上げることができない形状であり

下げるしかない(その為には、「離脱」しかない)ということでしたので

やはりチャートに嘘はなく、正直であるとあらためて感じる至りました。


0624


『天底チャート 株225FX』
日経225mini 1時間足(60分)


0624MT4


『天底チャート 株225FX』
MT4版 JPN225 CFD 1時間足



因みに、ドル円のチャートも同じで、昨夜〜本日早朝時点で、

天井形成(下の画像)となっています。

一時、99円台にまで突入しましたが、これで、ドル円は

2月26日に予測したレンジに入ってきたと言えます。

0624MT4


『天底チャート 株225FX』
MT4 ドル円 1時間足